妊娠、出産、子育て色々Rikuaのブログ。

34歳で結婚、35歳で妊娠、36歳で出産。怒涛の2年間を突っ走る!初めての妊娠、2日がかりの出産、産後うつを乗り越え育児に奮闘中!妊娠したら会社の対応が変わった|д゚)女性進出を推進している世の中で、子育て中の女性に冷たい現実。そんなこんなを育児記録と共に書いていきます。

はじめまして。RIKUAです。

f:id:RIKUA:20171104215248j:image

はじめまして。RIKUAです。

海が大好き❤️海外大好き❤

Eテレで子どもと一緒に歌って踊っています。

 

毎日子育てとか仕事とか楽しいこともたくさんあるけれど、悩みや不安もありますよね。

あんなこんなそんな色々あるけれど

「もやもやしている場合じゃない!」ということで元気になれる記事を書いていきたいと思います。

 

大学を卒業して役職者目指して働いて、それなりの役職にもついて

そして結婚!妊娠!出産!とどたばたしてたらアラフォー突入です(笑)

 

初めての妊娠(妊娠したことに2ヶ月気づいていなかった)では

アクティブすぎる故、困ったことになったり、先生に怒られたり、、、。

何か一つ気になることがあるたびに

いろいろ心配してネット検索ばかりしていました。

 

2日がかりで無痛分娩したのにほぼ無痛じゃなかった?!出産でしたが

無事に生まれた我が子が超かわいい♥ので毎日とっても幸せ(^_-)-☆

だったのにふいに訪れた産後鬱・・・。

うまく母乳を飲んでくれず、母乳飲み始めたらミルク飲んでくれずかなり悪戦苦闘。

そんな時に産後クライシスと言われる産後鬱になり毎日不安な気持ちでした。

 

しかしなんとかかんとか乗り越えて今に至ります。

 

仕事と違って子育ては予期せぬことだらけで自分の努力でなんとかできるものではありません。赤ちゃんは人それぞれ違うからいくらネット検索しても全部当てはまるものなんてない・・・。

とにかく毎日スマホで検索ばっかりしてました(笑)

 

ママ1年生の私は今もなお子育て奮闘中ですが、

私の体験が少しでも世の中のどなたかのお役に立てばいいなと思います。

ママ1年生の私なんかが役に立つというのは恐縮なんですが、

「少しでも気が楽になった~」とか「私も同じ~!」とか

共感してくれたら嬉しいです。

 

まずは妊娠中の私から書いていこうと思います。

末永く宜しくお願い致します。

 

 

RIKUA