妊娠、出産、子育て色々Rikuaのブログ。

34歳で結婚、35歳で妊娠、36歳で出産。怒涛の2年間を突っ走る!初めての妊娠、2日がかりの出産、産後うつを乗り越え育児に奮闘中!妊娠したら会社の対応が変わった|д゚)女性進出を推進している世の中で、子育て中の女性に冷たい現実。そんなこんなを育児記録と共に書いていきます。

妊娠検査薬で陽性が出た後、病院へ行ったら

f:id:RIKUA:20171106202850j:plain

 

さてさてに99%正確だという妊娠検査薬が陽性反応を示し、確実に妊娠していることを確認して、その後の通院をするために病院を探しました。

  

いよいよきちんと妊娠できているかを見れる日!

近所の病院へ仕事抜けて行ってきました!

まず尿検査から。
そして問診。
そして診察!

ざっくばらんなつるつる頭の医師。

34で結婚したとはなしていたら
「結婚遅かったね~」とぼそり。 はい?!って思ったけどまあいいか。

久しぶりにあの股を自動で開かれる椅子に座らされて検査。


妊娠は確かにしてる。
10mmの袋の中にいるそうです!
もう一つ袋があるように感じるけど多分出血してるからじゃないかな、といわれた。
ふ、双子?!

私双子希望だから双子だったら嬉しいww


Dr.「でも今出血してるけどわかってた?」

私「出血してるけど生理だと思ってました」

Dr.「これ生理じゃない!!出血!出血よ!
動き回らないで安静にして~!!」

私「自転車通勤してるんですけど」
Dr.「だめ!振動がくるから!」

私「仕事忙しかったんで階段走って上り下りしてました・・・」
Dr.「だめだめ!」

私「あ。妊娠してると思わなかったんで土曜日めちゃ酒飲みました・・・。」
Dr.「もう妊娠してるから飲めないし酒まずく感じるからどうせ飲めないよ(笑)
飲酒ももちろんだめ!」

 

とにかく全部だーーめーー!ってことでした。

反省。

そういえば最近歩き回って、横断歩道も点滅したら走って
色々動き回っていたな、チャリもすごいゲキチャリで乗ってたし・・・妊娠検査薬で検査してみて良かった。

大事な赤ちゃんのためにゆっくり仕事してゆっくり動きます(*_*;


そして、、、流産防止ってことでお尻に注射!
子どもの頃、水疱瘡がひどすぎて打たれたペニシリン以来。。。。筋肉注射を打たれた。


痛い!今も触ったら痛い!!

 

そしてダクチルという薬を1日4回飲むようにと処方された。

動き回るとおなかが張ってきて、その張ってきてるせいで出血しているそうだ。
今は少し茶色のものが付く程度なので鮮血が生理みたいに出てるわけじゃない。

でも鮮血が出た場合はすぐ病院へ!と言われた。


安静にしよう!!ほんとに・・・。

 

ありがとうございました~と診察室を出る私に
「ゆっくり行動して~!ゆっくりゆっくりよ!
あ、あとS○Xいっときしないでね~、はいお大事に~」と笑いながら言われた。

ちょっとー!待合室に聞こえますよ・・・そんな出がけにデカイ声で言ったら(笑)

 

1週間後もう一度、病院へ行き出血度合をチェックしてもらうので
どうかその時には血が止まっていてほしい!


ほんとビビッて歩きすぎて
自分が老人のようなとぼとぼ歩きをしているように感じる。
(たぶん普段歩くのが早すぎるので、今が普通位なのかも)

正常妊娠してることは確かだったのでよかった!!

安静に安静に(^^)

 

つづく